忍者ブログ
燕雀安知鴻鵠之志

[PR]


(>人<;)

YAMAHAのイヤフォンがどうしても見つからないので、止むを得ず新機導入。今度はアメリカ製のbeatsをチョイス。定評通り低音の迫力がナイス。メタル好きな自分的にはこの中〜低音は素敵。でも高音は…うん。残念な子だな。UBiOの力を借りて高音領域を敢えて殺して漸く聴くに耐え得る音になった。自分評価はトータルバランスはYAMAHAが一歩リードかな。やはり値段は正直か。でも低音スキー。

以上、オタクの聖地でも特に濃ゆい一角にあるイヤフォン専門店で店員サン捕まえて選んだ結果でした。
気になる人は店に案内するよ!店内オタクばかりで別の意味で圧巻だがな。

拍手[0回]

PR

(´Д⊂

昨日の続き。

オーディオを電話予約した時の会話。



自分「先週店長様に色々とお話を聞かせていただいた者ですけど」
店長「ああ。ヘヴィメタ聴く人ね(笑) 覚えてますよ」



ヘヴィメタじゃないよ!確かに視聴CDにメタル持っていったけれども!
自分聴くのはdoom metalだよ!あと(笑)って何だ!
因みにクラシックもオペラもラップもPOPもアニソンもボカロも聴くよ。
ボカロはミクよりガクト&鏡音派。



つか、オーディオ専門店の店長が知らないジャンルをメインで聴いている自分って何。
結構メジャーどころを聴いてるつもりなんだが…。

拍手[0回]

(;´Д`A

やっちまった…。



Windows10を買う予算(貯金ではない)オーディオ機器の予約に突っ込んでしまった…。

拍手[0回]

UBiO

iPhoneにUBiO入れてみた。



何これ超気持い良いんですけど。
音の伸びがスッと体に入ってきて、今まで聴き零していた小さな音もしっかり拾ってくれる。
iPhoneが携帯からモバイルオーディオに進化した。

て言うか、なんで今までデフォルトアプリで聴いていたの自分?馬鹿なの?
いや馬鹿だけれども。
実に不覚だ…。
これが有料アプリの実力か…。

拍手[0回]

コンポ

理想のコンポが見つからない。
取り敢えずiPhoneのイコライザー弄ったらかなり音質向上したのでご報告。



坊主に手を出したいけど予算がなぁ。
5万以内で低音に強くて音が篭らない機種があったら情報求む。

拍手[0回]